●入荷情報●村上雄一さんの湖水釉・刷毛目平皿・三島手雪

 

こんにちは。フードスタイリストの小島めぐみです。

 

なかなか晴れてくれない東京ですが、

ここ数日は少し過ごしやすくて近場でのんびりと過ごしています。

 

さて、本日は村上雄一さんの再入荷そして一部新入荷のお知らせです。

 


●再入荷情報●村上雄一さんの刷毛目平皿・三島手浅鉢・輪花楕円小皿

 

こんにちは!フードスタイリストの小島です。

 

村上雄一さんのうつわも再入荷しますので

お知らせです。

 


●入荷情報●村上雄一さん湖水&薄墨に桜色も新入荷です

 

こんばんは!フードスタイリスト小島めぐみです。

 

寒い日が続いていますね。

そんな中、ぽっとあたたかな春を感じるような

うつわを入荷しました。


●入荷しました●村上雄一さんの湖水色と薄墨色のプレートやマグ

今日は、更新が結構あるので、

またブログも書いちゃいます!

 

村上雄一さんの人気色、湖水色と薄墨色の

プレートやマグを入荷し、サイトも更新しました。


●入荷予定のお知らせ●村上雄一さんの薄墨色リムプレートやマグカップ

 

 

こんにちは!

 

村上雄一さんの薄墨色のマグカップやリムプレートが

届いておりますのでお知らせです!

 


●メディア掲載情報●村上雄一さんの刷毛目平皿 9月号ELLE a table

村上雄一刷毛目平皿8寸

 

今月号のELLE a table p69に

村上雄一さんの刷毛目平皿8寸が掲載されていますき

 

こちら、少しだけ、はれいろはれやとしても

お手伝いさせていただいていますので

ご紹介させていただきますヤッタv

 

 


村上雄一さんのうつわを入荷しました。

 

 

こんばんは!

 

村上雄一さんのうつわを入荷しましたので

お知らせします。

 

どの作品も、とても上質な色合いと質感に、

普段のお料理が特別になってしまううつわです。


●入荷予定のお知らせ●村上雄一さんのオーバルプレートなど


村上雄一オーバルプレート湖水色


こんばんは!

この週末は真夏日のようでした。
もう今年の半分に差し掛かっているんだと思うと、
本当に時間の流れが早い早い・・・

さてさて。
入荷予定のお知らせです。


村上雄一さんの輪花


最近、Instagramを始めました。

色々と手探りでやっているところなのですが、
みなさんからの反応の高かった写真をブログでもご紹介しますundefined

村上雄一さんの輪花小鉢です。
白と黒があります。
 

megさん(@kojimegumi)が投稿した写真 -

 


しっかり高台があるので、うつわが食卓の上ですくっと立ち上がり、
上に盛り付けているお料理を掲げてくれているように見えます。

姿勢が良いうつわ…という表現だと、
まだまだ魅力を伝えきれていないかもしれませんが、
見た目が気品がありとても綺麗です。

高台があるかないかで
こうも印象が変わるかと、
興味深い発見でした。

Instagramの埋め込みができることを知ったので、早速トライしました。

ブログとの役割付けをどうするかー?など
整理は必要ですが、

今のところ、Instagramは、私の個人アカウントとして
器遊びを好き勝手やっております。

もちろん、はれいろはれやでお取扱いさせていただく
作家さんのうつわ中心にご紹介してますよ。

よろしかったら、見てみてくださいね!

 

 


村上雄一さんの三島手うつわ

今日は、スーパームーンが見れる日ですね。
次にこの日が訪れるのは、18年後だそうです。

帰宅途中の夜空には、
月の周りまで明るさが拡がって、
いつもよりも輝いているまんまるお月さまでした。

お月見団子の投稿が、インスタグラムなどでも
たくさん見られますね〜。

うちでは、ほっこりと温まりたくて、煮物を作りました。

冬瓜と手羽元のとろとろ煮。
しょうがたっぷりで。

うつわは、村上雄一さんの三島手です。



お料理映えのするうつわでとっても気に入っています。

このうつわに盛り付けると、
どんなおかずもかっこよく見えるのがすごいです。

村上さんは、お料理がどう盛り付けられて、映えるかを
じっくり研究されて作陶される作家さんです。

この三島手も、灰色の下地に白色で化粧掛けされているのですが、
下地の灰色が見えすぎると、お料理が沈んでしまうので、
白化粧の発色具合を調整していらっしゃるとお話ししてくださいました。

はれいろはれやでも、村上さんのうつわをご紹介させて頂けることとなりましたエクステンション

オープン後、暫くしてからの入荷となりますので、
情報はまた更新しますね。

村上さんの、お料理とうつわの素敵なお写真が載っているブログをご紹介します。

おしゃべりな食卓
http://murakami-pottery.tumblr.com/

ぜひ、ご覧ください。


 

1

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM