●入荷情報●豊田雅代さんのうつわ(再入荷&新入荷も!)

 

こんにちは!フードスタイリストの小島めぐみです。

 

益子陶器市ではいつも長蛇の列ができている

豊田雅代さんのうつわを再入荷しました。

 

今回初めて入荷する作品もございますので

簡単にご紹介を。


豊田雅代さんのうつわ入荷しました


お待たせいたしました!

豊田雅代さんのうつわを入荷しておりますので、

是非ご覧ください。




こちらは楕円小皿。


いっちんで描く縁の唐草模様と
豊田さんの釉薬づかいが
アンティークのようで可愛らしいです。


お菓子が一層可愛く映えていると思いませんか?





今日は、大人のバナナスクエアケーキを作りました。


カルダモンというスパイスと
ラム酒を使って


甘いだけじゃない
大人の味わいに。



さてさて。


いよいよ明後日からGWですね!


昨年の今頃は、
まだ形のないはれいろはれやに
ご紹介させて頂けないかと
好きな作家さんにお願いしていたっけ。


豊田雅代さんも
昨年の益子陶器市で初めてご挨拶させていただきました。



こうやって皆様にお届けできるようになり、
作家さんやお客様へただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


今年のGWは、陶器の街 益子と笠間。
そして、土岐へ伺う予定です。



よいGWをお過ごしください。



 


豊田雅代さんのレース柄リム皿


今日はだいぶ風が涼しくて、早くも秋を感じますね。

夜はクーラーをつけずに、窓を開けましたが、
気持ちいい夜風がふいていて、虫の音も心地良いです。

さて、一方、土日は相変わらずの真夏の天気でしたが、
元気よく(?)千葉に遊びに出かけました。

途中で道の駅発見ひらめき


房総の房の字から、「房(ふさ)の駅」。

前から気になっていたそうめんかぼちゃ。


そして、大好きないちじくも発見。
ぷりんっと張りがあって、これはこれは美味しそう〜〜!


ということでお買い上げです。

千葉なので、落花生ソフトクリームもいただきましたよ〜。
とっても美味しかったです。



いちじくは、もちろん、がぶっとそのままでいただきつつ、
(最高においしい〜!)

カッテージチーズ、オリーブオイル、岩塩で前菜なども。



チーズのコクといちじくがマッチしていて美味しいです。
白ワインと一緒に食べたいですね。



こちらは、豊田雅代さんのレース柄のリム皿です。
控えめなレース柄が、女性らしく、お料理を華やかに魅せてくれます。

もちろん、パスタやワンプレートでもばっちり使えますが、
サラダや前菜などもおしゃれに盛り付けて、
テーブルの真ん中に置いてもいいですね。

豊田雅代さんのうつわはこちらです。
http://hareirohareya.com/?mode=grp&gid=1187840


 

豊田雅代さんの楕円小皿


先週買った産直のブルーベリーは、
レアチーズケーキにしました。

缶詰のブルーベリーをパン生地に混ぜ込んだりしますが、
生のブルーベリーを使うと、やっぱりフレッシュ感がありますね!

甘いだけではなくて、
感じるか感じないかのほーんの少しの酸味が爽やかです。

レアチーズに、プレーンヨーグルトとゼラチンを混ぜたので、
ムースっぽい、さっぱり軽い仕上がり。
toyoda-daen-0127.jpg


豊田雅代さんの楕円小皿に乗せました。
とってもお似合いです

豊田雅代さんのうつわでは、藤色が特徴的です。
薄い藤色が、柔らかいベールをまとったような雰囲気を醸し出していて素敵。

後ろに写っているのは、ブロンズ色。
こちらもクールにキマる色合いです。

今日のブルーベリーレアチーズケーキにもお似合いで、
素敵にキマると嬉しくなってしまいます。

豊田雅代さんのうつわはこちらから。
http://hareirohareya.com/?mode=grp&gid=1187840

秋以降には、ラインナップを拡大してご紹介する予定ですので
楽しみにしていてくださいね!


 

1

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM