水切りヨーグルトとレモンのカスタードパイ


お久しぶりです。

最近インスタグラムがメインになっているので、
ブログ手付かずでしたが、

今日はスイーツのおはなし。



水切りヨーグルトとレモンのカスタードパイを作りました。





最近、というより…近年?笑
甘いものをたくさん食べることが
できなくなってしまって。

もちろん大好きなんですけど、
食べ続けることができないんですよね。


昔は当時お付き合いしていた彼氏が引くくらい
ケーキバイキングで食べ続けていたわたしが…


歳ですかね…笑


水切りヨーグルトは、
甘いものを簡単にさっぱり味に、
そして何よりカロリーダウンさせてくれる

わたしの中でヘビロテ食材になりつつあります。


カスタードに、レモン汁と水切りヨーグルトを混ぜるだけです。



うつわは村田亜希さんの黄釉。

ふんわりたまごいろがとても綺麗で可愛い。


あえてたまごを使ったお料理に合わせて
同系色でまとめてもお洒落です。


わたしはカスタードと合わせたくて、
今日はカスタードパイ。

エッグタルトやプリンなども可愛いですね。



最近はインスタグラムが中心で、
ブログの更新が出来ておりませんでしたが、


新年度も始まったことですし、
料理とスタイリングの勉強も引き続きではありますが、
ひと段落したのでブログも少しずつ更新します。


うつわ好きな方は、
ぜひインスタグラムもフォローしてください〜(*^o^*)

好きなもので繋がれると
共感できるひとが周りにいるということがわかって嬉しいですし、


何より毎日が楽しくなりますよね!



インスタグラムアカウントはこちらから

村田亜希さんのうつわはこちらから

はれいろはれやはこちらから


 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM