ki-to-te 前田充さんのカッティングボード

 

こんばんは!

 

全国的に猛暑の日々。

今日の東京は37度越えでした汗

 

陶芸の街である多治見や土岐などでは

ニュースを見ると39度超えとなっていて、

こんな中で作陶するのもきっと色々大変なんだろうなあと

思いながら過ごしました。

 

そんな中でも、季節を先取りするかのように

いちじくがようやく店頭に並び始めましたね!

 

いちじくは大好きなフルーツのひとつ。

被写体としても抜群の存在感ですよね。

 

ゴルゴンゾーラと蜂蜜にいちじくを乗せて。

鉄板の美味しさ手

 

大好きなものばかりが詰まっているので、

撮影しながら早く食べたくて食べたくて笑

 

前田充カッティングボード

 

ki-to-te前田充さんのカッティングボードは

とてもシンプルなのですが、

 

持ち手に向かった緩やかなカーブのデザインが

なんだか心地良いのです。

 

心地良いだけでなくって、

使い勝手の観点から重点を考慮されたカーブなんですよ。

 

ちょうど中央に向かってカーブしていて、

そこにちょうど持ち手がくる設計になっています。

 

持ち手も柔らかで、

持った時に乗せたものの重みでぐらぐらっと不安定になることもないとのこと。

 

前田充カッティングボード

 

そんな、ものづくりに対する真摯な姿勢を

お取引をお願いする際にお話しくださり、

とても感動しました。

 

こちらのカッティングボードは、

雑誌でも紹介されていますよ。

 

前田充カッティングボード

前田充カッティングボード

前田充カッティングボード

 

国立に直売所もあり、

そこではワークショップなども開催されていらっしゃいます。

木のしっとりとした雰囲気と匂いで、心落ち着く空間です。

 

ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

前田充さんの木のうつわはこちらから。

 

明日は今日に比べると少しは気温も下がるよう??

 

楽しく夏を乗り切りたいものですね!

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM