豊田雅代さんのレース柄リム皿


今日はだいぶ風が涼しくて、早くも秋を感じますね。

夜はクーラーをつけずに、窓を開けましたが、
気持ちいい夜風がふいていて、虫の音も心地良いです。

さて、一方、土日は相変わらずの真夏の天気でしたが、
元気よく(?)千葉に遊びに出かけました。

途中で道の駅発見ひらめき


房総の房の字から、「房(ふさ)の駅」。

前から気になっていたそうめんかぼちゃ。


そして、大好きないちじくも発見。
ぷりんっと張りがあって、これはこれは美味しそう〜〜!


ということでお買い上げです。

千葉なので、落花生ソフトクリームもいただきましたよ〜。
とっても美味しかったです。



いちじくは、もちろん、がぶっとそのままでいただきつつ、
(最高においしい〜!)

カッテージチーズ、オリーブオイル、岩塩で前菜なども。



チーズのコクといちじくがマッチしていて美味しいです。
白ワインと一緒に食べたいですね。



こちらは、豊田雅代さんのレース柄のリム皿です。
控えめなレース柄が、女性らしく、お料理を華やかに魅せてくれます。

もちろん、パスタやワンプレートでもばっちり使えますが、
サラダや前菜などもおしゃれに盛り付けて、
テーブルの真ん中に置いてもいいですね。

豊田雅代さんのうつわはこちらです。
http://hareirohareya.com/?mode=grp&gid=1187840


 

コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM