工房からの風

 

こんにちは!

 

先日、千葉の市川で開催された

「工房からの風」というクラフトのイベントへ行って参りました。

 

一部分になりますが、イベントの様子をお伝えしますね。

 

 

(初日は、10月とは思えない日差しの強さでした…!)

 

私は今年初めて伺いましたが、

10年以上前から開催されているクラフトのイベントなんですね。

 

話によると、今現在ご活躍されている作家さんも

この「工房からの風」に昔出展されていて、

それからご活躍の場を拡げてきたという方も多いようです。

 

 

大阪で実施される「灯しびとの集い」なども、

若手の新鋭作家さんが集まっている印象がありますよね。

もちろん、ベテラン作家さんも参画されていらっしゃいますが、

新しい作品に触れるのも、感性が刺激され、とても楽しいものです。

 

 

そう、このイベントでぜひお会いしたかった作家さんが瀬川辰馬さん。

 

新しいものなのに、

これまで色んなものを見てきてすべてを達観しているような、

昔からそこにあるような…

 

その存在感が素晴らしいんです。

 

 

 

木漏れ日の中、気持ちよさそうに

うつわたちが空を見上げている雰囲気が素敵でした。

 

 

 

そこに置いてあるだけでも絵になるので、

まるで美術品のようだなと思ったところ、

陶芸分野において最も歴史のある国際的なコンクールにも

入賞されていらっしゃるのですね。

 

 

 

 

アンティークが好きな方や

お料理が好きな方に

ぜひ手に取ってみていただきたいです。

 

 

ご紹介できる詳細については

また別途こちらでご報告しますね。

 

 

瀬川辰馬さんのHPはこちらです。

 

 

 

他にも、イベントの様子を少し・・・

 

手仕事の様子がその場で見れるようなブースがあったり。

 

布ものや金属などの作家さん。

 

ガラス。

 

 

 

そして、お客様がひっきりなしだった竹口要さん。

 

アンティークのうつわを目指しているというアイテムは、

単純な黒ではなく、ゴールドに鈍く光るような

ニュアンスのあるうつわでとても素敵でした。

 

 

イベント限定のグレーも!

 

 

 

気持ちの良いお天気で

穏やかな時間を過ごせました。

 

 

お話しさせていただいた作家さん、

イベント運営のみなさま

ありがとうございました!!

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM