お料理とうつわと写真

 

こんばんは!

 

たくさん書きたいことがあるのに

ブログにまで手が回らずで

過去の出来事を書いてます。

 

少し前のことなのですが、

とても有り難いご縁をいただき、

今月末発売のムック本レシピページのスタイリングを

担当させていただきました。

 

 

 

限られた時間を最大限使ったお仕事。

終わった時の充実感はこの上なかったなあ。

 

 

 

 

先輩に背中を押してもらった

ここ最近でとても心が動いた撮影でした。

 

 

発売後に詳しくご報告しますが、

先生の優しくて美味しいお料理を

スタイリングできることがとても光栄でした!

 

 

わたしはうつわのお店も運営していますが、

好きなものは、うつわそのものだけではなくて、

やっぱりお料理があってのうつわが好き。

 

 

お店のオーナーさんはそれぞれで、

美しいデザインの「モノ」が好きという方もいて

素晴らしい審美眼を持つ方もいるけれど、

 

こういうフードスタイリストとしてのお仕事

をやっていると、改めてわたしは

「お料理とうつわ」が好きなんだなあと思うのです。

どっちかでなく両方の組み合わせが好き。

 

最近気がついたのは

それに加えて「写真」が好きだということ!

 

美味しいお料理が

それをひきたてるうつわにのって可愛くなったものを

さらに、カメラマンさんが素敵に撮ってくれるので

いつも撮影現場では大興奮しています笑

 

自分で撮るのも好きですが

やっぱりプロのカメラマンさんは違いますね!

 

美味しそうに素敵に撮ってくださいました。

 

まあ、、、

色々書きましたが、

結局わたしは食べるのが大好きな

食いしん坊なだけなんですけどね!笑

 

昔からよく食べるねと言われていたけど、

最近も撮影現場で言われてさすがに

恥ずかしくなりましたが笑

 

仕上がりが楽しみです。

忙しくも充実した日々に

ただただ感謝です。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM