鈴木敬子さんのうつわ

 

こんばんは!フードスタイリスト小島めぐみです。

 

今年は、クリスマス連休ですね。

わたしはバタバタとしていますが…

素敵な連休を過ごせますように☆

 

先日、二子玉川のKOHOROさんで開催されていた

村上奨さんと鈴木敬子さんの展示会へ行ってきました。

 

 

今年の秋の益子陶器市で初めて手にした

鈴木敬子さんのうつわ。

 

 

その時購入したのは小さな取っ手のついた小鉢。

こちらの写真に取っ手のついたうつわが写っていると思いますが、

こちらのうつわです。

 

 

 

かぼちゃのサラダをこの時は入れていますが、

ちょっとした和え物とかおつまみとか入れたいなーと思って

購入したのです。

 

鈴木さんは、取っ手を持ってぐいっと飲み物を

飲みたい!という想いもあって作られたとおっしゃっていたので、

お茶などの飲み物を入れてもいいですねー^^

 

 

手びねりならではの歪んだ形と

石のようなマットと艶感の中間くらいの質感に

見た瞬間ときめいて

 

 

ぜひぜひはれいろはれやでも

お取扱いさせていただけないかと

ご相談したのでした!

 

 

益子陶器市の記事をいつか書かなければと

ずっと書けていなかったので💦

 

鈴木さんのブースを少しご報告します。

 

以前からこちらの場所(陶器メッセ横の遺跡広場)で

ブースを出されていたとのこと。

 

 

なぜ今回初めて目に留まったんだろうと思ったら、

色々な作風に挑戦されていらっしゃるとのこと。

 

他の作品もぜひ拝見したかったですが、

今年の秋に出されていた作品に

私はとても気に入り、

 

出会うタイミングで出会った♪

ということですね。

 

 

 

 

形が面白くて気に入ったのが

こちらの小鉢。

 

ちょうど小鉢が欲しかったので

好みの釉薬2種類でお迎えできましたゆう★

 

 

他にも、煮物などに使えそうな鉢など。

 

マットと艶のちょうどよい風合いがとても良くて、

鈴木さんご自身も気に入ってらっしゃるとか。

 

 

 

その他も、カタチの可愛いうつわいろいろてれネコ

 

 

今回、わたしの好きなKOHOROさんでの展示会とのこと、

約200点ほどの多くの作品を拝見できるとのことで

鈴木さんにご案内いただき、早速行って参りました。

 

 

 

 

店内は撮影禁止だったので披露できないのですが、

気に入ったうつわを購入できたので、

またインスタやブログなどでご紹介したいなと思っています!

 

 

はれいろはれやでもご紹介できるので、

来年楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

 


関連する記事
コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM