自宅で撮影

 

こんばんは!

フードスタイリストの小島めぐみです。

 

三連休ですね!

 

わたしは、年明けからのスタイリング撮影が自宅であり、

ほっと一息ついているところです四葉のクローバー

 

撮影で使ったアイテムを使って、

ちょっと遊んでみました。

 

杉田真紀さんのマグカップでひと休憩。

 

(杉田真紀さんのうつわは、こちらから)

 

 

そう。撮影を機に、ミルクフォーマーを購入しました!

 

100円ショップでもあるようですが、

口コミを見るとIKEAのほうが評価は高そうだったので

ちょうど年末IKEAに行ったときについで買いしました。

 

 

耐熱容器でミルクを温め

ミルクフォーマーでじっと暫く泡立てます。

あまり動かさないで容器を斜めにしながら泡立てると

キメの細かい泡になるようです。

 

泡立てる際には飛び散るので

ボウルのようなものでなく

計量カップなどの筒状系の容器を使います。

 

 

ふわふわの泡がいつものコーヒーにのっかるだけで

こんなにも幸せな気持ちになるのか〜てれネコ

 

外のカフェで飲むカフェオレが、

雰囲気も含めて美味しいのかと思っていたけど、

おうちでもこんなカフェ気分が味わえるなんて!

 

今更ながら気に入ってます♪

 

 

夫も、お店のみたいで美味しい〜!と言ってくれたので

うれしくて、子供が新しいおもちゃを買って喜んでるように

使って泡立てては喜んでいます笑

 

 

そして、撮影で使った、

この木のボードと真鍮のスプーン。

 

 

使い込まれて刻まれた溝がつくる

陰影や鈍い光。

 

 

それが、味わいのある雰囲気をうみだします。

 

 

うつわも、使い込むうちに、

貫入に色が入ってきたり、

シミがうっすらついてきたり、

釉薬が独特の風合いになってきたり。

 

 

「育てるうつわ」というように、

使い込むことで味わいのある美しさが

うまれてくるのですよね。

 

 

ああ。この木のボードとスプーン、

とても良いです。いつかうちにも迎えたいアイテムです。

 

 

今回の撮影ですが、甘い甘い〜♡撮影でした。

 

 

公開されましたらまたご紹介させてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM